べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

相模原市西門&田名で、ベビーマッサージ教室をスタート!!

はじめまして(^^)相模原市清新の自宅でベビーマッサージ教室をスタートして2年が過ぎようとしています。この度、素敵なご縁があり、西門にて教室を持つこととなりました!そのご縁のお話から、このブログをスタートしたいと思います。

ウチの上の子どもは現在10歳、下の子は8歳。上の子がお腹にいる頃から通っている、おいし〜い無農薬野菜販売所があります。相模原駅周辺にお住まいの方なら多分ご存知の方もおおいはず〜アイワールドそばの「青空農園」です。かれこれ10年こちらのおいしい野菜のお世話になっており、販売を担当されているSさん親子とも顔見知りです。本当に優しい暖かい方々で、子どものお買い物の練習をこちらでお願いしても、快く受けて下さいました。

話は変わりますが、少し前から私がハマっていたものの一つに”豆乳ドリンク”があります。美肌のために始めたのですが、豆乳+レモン+アボカド+梅ジャム他果物・・をバーミックスでジュース(まるでヨーグルトのようです)にして食べるのです。これがおいしいんです〜!レモンも無農薬で安心なモノがいいな〜と思い、「青空農園」でまとめ買いした時、この豆乳ドリンクの話題をSさん親子とお話しました。しばらくして、まとめ買いのレモンがなくなった頃にまた「青空農園」に伺ってレモンを2,3個カゴに入れてレジに向かったら、
S(娘)さん「レモンってことは、豆乳ドリンクまだつづけてるんですね〜」
私 「そうなんです〜!豆乳がもう美味しくって!でも先日私の姉に、豆乳がおいしくなるって事は、更年期の始まりかもよ!なんて言われてチョットがっかりなんです〜(笑)豆乳のナントカっていう栄養素が、更年期で足りなくなってくる女性ホルモンの代用になるらしくって・・・」
S(娘)さん「(きっぱりと)そんなことないです。女性ホルモンのxxxxは(忘れてしまいましたが)豆乳の栄養素に確かに近いとは言われていますが、代用できるほどではありませんよ」
私 「!!(この方只者じゃないわ!こんなに詳しく知ってるなんて!)あの〜、すごく詳しいですね・・・」
S(娘)さん「私、実は食生活管理士なんです。」
私 「ええ〜〜っ!!知らなかったっ!!」
S(母)さん「この子、鍼灸師でもあるのよ!」
私 「えええ〜〜〜っ!!!更にびっくり!!長く顔見知りでしたけど初めて知りましたっ!」ここで、思い切って私もカミングアウト。
私 「実は私、ベビーマッサージの講師をしているんです。」
Sさん親子「あら!そうなの!?同じ”人の肌”に触れていくっていうところで、共通点があるわね〜」
・・・と話は弾みにハズミました。
S(母)さん「それじゃあ、うちのビルに空いている部屋があるから、そこでお教室開いてみたらどう?」と、信じられないオファー!!
私「!!本当ですか〜っ!!??」
・・・という訳で、なんとなんとありがたいことに、べび〜まキッズ西門教室プロジェクトがスタートしたのです(^^)

人と人との絆・ご縁は本当に不思議で、ありがたいですね。
心のカーテンから爽やかなそよ風がさ〜っと吹き抜けているような気がしています。
皆さんの心のカーテン、今日はいかがでしたか(^^)?