べび~まキッズ の ブログ

相模原市清新のベビーマッサージ・キッズマッサージの教室です♪

子育ての醍醐味★

先日、娘が膝をしこたま打ってしまいました〜

一緒にお風呂に入っていたときの会話☆

娘「だってさ〜、お膝の時計がこわれちゃったじゃない?だから・・○△★○□・・」

私「???ちょっと、ちょっと、話がよくわからないよ〜!

  もうちょっとママに分かるように話してよ」
娘「あ、そっか。私はね〜、ケガとかすると、体に埋まっている時計が壊れた!って感じがするの。

  で、壊れた時計は、お膝から離れてしまうんだよね。

  ケガが治ってくると、だんだんまた体に時計がもどって来るんだ〜。

  完全に治ると、体にまた埋まるの」
私「!!そうなんだ〜!!」

なんだか、この会話に、とても感動してしまった!!

子どもらしいような、それでいて神様と会話しているような、不思議な気持ち

これが子育ての醍醐味だよ!!!